今日の記事は鉛筆デッサンの記事です

IMG_3019
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート


IMG_3095
今回のモチーフはこちらと


IMG_3096
コチラ


IMG_3021
まずはザックリと、でも形に注意しながら進めます。


IMG_3025
こちらも描き出しました


IMG_3028
大きさをかなり修正しましたね


IMG_3030
こちらも、少しずつ直していきます。


IMG_3033
寝っころがったグラスは、形を取るのがちょっとムズカシイです


IMG_3036
ちょっと横幅が太い気がしますが、大丈夫かな?


IMG_3038
少し良くなったかも


IMG_3041
調子を入れてきました。
ラムネのビンは、ちょっと色がついていて、何とも美しい色ですよね
透明感が出せるかな?


IMG_3045
パンダさんにかかります


IMG_3046
机を描いていきます。


IMG_3052
こちらは砂を描きます


IMG_3054
カッコよくなってきました


IMG_3060
影を描いて


IMG_3067
こちらは主役のパンダにさらに手を入れて


IMG_3074
砂はツブツブに惑わされずに、まずは大きな塊として捉えるのが大切です


IMG_3075
そして、ツブツブの質感を強めます。


IMG_3086
完成です
むずかしいラムネのビンの形を、なんとか描けましたね!


IMG_3087
口の形がいいですね


IMG_3088
ラムネビンの厚みが出たかも


IMG_3090
こちらの生徒も完成です



IMG_3093
寝っころがった紙コップの形、よくがんばりました


IMG_3092
パンダくんも楽しそう


IMG_3094
砂もムードが出ましたね

今日の記事はこれにておしまい!