IMG_7982
今日の記事は鉛筆デッサン/基礎コースの記事です
モチーフはコチラと


IMG_7987
こちらと


IMG_7988
こちら
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート


7986
お、いきなり描き出しました。大丈夫かな?


IMG_7993
早いですねー、前のめりにどんどん進みます


IMG_7994
こちらもアタリをつけて、形を描き出しました


IMG_7995
お、バケツのだ円が結構イイカンジ


7997
そして光ってきました


7998
お、構図を直しているみたい。スバラシイ


8009
イイカンジです


IMG_8024
かなり描きこみました!


IMG_8025
ギアの形をとるのはタイヘン


IMG_8027
こちらは2枚目に入りました


IMG_8030
スバヤイ!


IMG_8044
明度差で固有色が出てきました


IMG_8055
リンゴが光っています


画像1
完成です
絶妙な構図が取れましたね!
ひとつひとつ丁寧に形を観察して、ムズカシイ形も良く取れています


IMG_8054
目の白さと顔の暗さの差など、固有色を明暗で表現できてますね


IMG_8052
ギアの厚みもきちんと描けました


IMG_8037
こちらの生徒も完成です 力作ですね。
映り込みや質感など、しつこく食い下がり、迫力満点


IMG_8056
2枚目はこちら
さすがに時間が足りなかったけど、そのバランスがかえって面白いかも


IMG_8062
自由作品をたくさん持ってきてくれました
こちらも迫力の戦いですね。


IMG_8073
なにかのキャラクターかな


IMG_8074
影でムードがでてます


IMG_8077
でっかい刀を持っています


IMG_8078
ほんもののやごです


8076
部分的な色がカッコイイ


IMG_8075
キラキラの橋

今日の記事はこれにておしまい