今日の記事は鉛筆デッサン/基礎コースの記事です

IMG_7901
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート
まずは、ざっくり構図を見て行きます。


IMG_8008
今回のモチーフはコチラ
ミニチュアバケツとロープです。


IMG_7903
形の狂いを修正していきます


IMG_7912
少しずつ形がびしっとしてきたかも。
バケツは、側面の角度を合わせるのがけっこうムズカシイ
中心線や補助線をしっかり描いて、いいですね


IMG_7918
カッコイイ感じ!


IMG_7985
画面を回転しながら描いていきます


IMG_7990
バケツっぽくなってきたかも
ブリキのバケツは、横線がポイントですね。


IMG_7991
このバケツはピカピカしているので、周りのものが映り込みます
まずは手前の映り込みを描いていきます。


IMG_8002
影も大切です


IMG_8003
完成です
構図がびしっと決まりましたね


IMG_8005
バケツの中の空気感が、少し出せました


IMG_8006
ロープのムズカシイ柄も、しっかり描けましたね

今日の記事はこれにておしまい