今回の記事は水彩基礎の記事です

IMG_7542
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、スタート


IMG_7478
構図をしっかり考えていきましょう。


IMG_7482
じっくり形を測りながら…


IMG_7487
お、だいたい構図や形が決まってきたようです。


IMG_7494
イイカンジです


IMG_7496
さらに形を追いこんでいきます!


IMG_7505
かなり美しい形が取れました


IMG_7507
いよいよ着彩です!
台から塗る作戦かな、白いモチーフは塗り残しながら描くので、周りから攻めているわけですね


IMG_7513
そしてクマさんをバリバリ描いています


IMG_7517
白い円柱に、陰の色が入りました。


IMG_7534
いろんな色味を見つけたようですね


IMG_7543
だいぶ空間が表現できてきたかも


IMG_7557
さらに形態感を強めます。


IMG_7575
完成です
円柱のぼかしがちょっと難しかったですが、基本をしっかり押さえた静物画になりました。


IMG_7576
クマちゃんはサラッと描いてるのに構造が出ています


IMG_7578
 色味はかなり勉強になったかも


IMG_7579
陰の色が美しい

今日の記事はこれにておしまい