今日の記事は鉛筆デッサン/基礎コースの記事です

IMG_7310
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート
今回の生徒さんは、自分で描きたい資料を持ってきてくれました。
そして、ぴぴーっとスバヤクこんなに描いてしまいました


IMG_7316
さらに定規を使いながら、線を伸ばしていきます。


IMG_7320
机にめり込みそうになりながら描いていますね


IMG_7327
なんと大人でも描くのが難しい線路のポイントを描いています
きちんと仕組みを理解して描いているんですね


IMG_7336
そしてまたホームを増やすみたい。


IMG_7348
だんだんドンドン広がっていきます


IMG_7354
すごい!ふみきりも描きました。楽しーい


IMG_7361
そして着彩に入ります


IMG_7369
枕木をうまく描いていますね~


IMG_7372
踏切を描きます。


IMG_7380
枕木も、それぞれ3色以上色を重ねて質感を出しています


IMG_7390
完成です
すごく集中して楽しく描けたみたい!


IMG_7392
電車も美しくノビノビ描けました


IMG_7393
ポイントのレールもピカピカ光っています


IMG_7394
枕木の形態感が出ています


IMG_7395
ホームもムードがありますね

今日の記事はこれにておしまい