今回の記事は水彩基礎の記事です

IMG_5919
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、スタート
今回のテーマは「奥行き感」です


IMG_5950
今回のモチーフはこちら


IMG_5916
まずは軽くアタリをつけます


IMG_5929
ちょっと配置を変えます。


IMG_5934
じゃーん


IMG_5940
細部の描写に入ります。よーく観察してください


IMG_5944
お、ちゃんとアタリの線を生かして描いていますね。
これは結構スゴイことです


IMG_5949
じゃじゃーん


IMG_5967
着彩に入ります。
お、いきなりレモンがカッコイイ


IMG_5975
ふたつのレモンの差が出せたかな?


IMG_5985
イイカンジですね


IMG_6009
白の絵の具で、白い布も描いていきます。


IMG_6013
完成です


IMG_6015
ダイナミックなタッチでカッコイイ


IMG_6016
奥行き感も出てるかも。


IMG_6017
色の選択がセンスいい!
明度差も巧みに生かされています


今日の記事はこれにておしまい