今日の記事は、色えんぴつの基礎コースです

IMG_5840
それではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡してスタート


IMG_5849
今回のモチーフはコチラ


IMG_5847
おっと、いきなり本描きを始めました。
大丈夫かな


IMG_5848
少しずつ全体が見えてきました。


IMG_5857
お次は汽車です
今回は、バスも車も汽車もあるので大変だー


IMG_5880
背景の、立てた絵本の画面を描いていきます。
細かい絵だけど、どのあたりを描くかがポイント。


IMG_5886
主役のバスを仕上げます
運転手さんがニッコリ


IMG_5889
完成です
画面に入れるモチーフが、すこし多かったかな。
でも丁寧に描かれていますね


IMG_5891
このバスもなかなかむずかしい形でしたが、めげずに観察できましたね!


IMG_5892
生産終了となってしまった、エアロフラッシュOZくん。
絵画教室OZではモチーフとして生きつづけます


IMG_5893
車と汽車は、もう少し時間が欲しかったですね。


IMG_5894
背景の絵本も、少し描くことができました


IMG_5895
細部をよーく観察しています!


IMG_5896
今日の記事はこれにておしまい