今回の記事は水彩基礎の記事です

IMG_5650
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、スタート
まずは構図から!


IMG_5640
今回のモチーフはコチラです


IMG_5661
決まってきたかな?


IMG_5668
今回のように複数のモチーフがあると、どこから手をつけるべきか迷いますよね。
主役をメインに、あとは全体的にバランスよく少しずつ手をつけるのが基本です


IMG_5683
下描きがそろそろ完成


IMG_5700
いよいよ着彩です。
まずはニンニクの色味から塗っていく作戦ですね


IMG_5707
なめらかに筆を動かすために、画面を逆さにしています。


IMG_5717
色えんぴつにも手が入りました。
早めに全体に手が入り、理想的な進め方です


IMG_5724
背景にも手が入り、全体のムードが決まってきます


000
色鉛筆が本物っぽく見えてきました。


IMG_5759
白いニンニクに陰の色がついたとき、ようやく白さや存在感が出せるのです


IMG_5772
完成です
まだ水彩は始めたばかりで、試行錯誤してる最中ですが、いろいろ楽しみながら描けていると思います。
形の取り方やバランスの良さは、さすがに安定感がありますね


IMG_5773
白い色のニンニクの色味に、ラベンダー色を選びました。ナイスセンスです


IMG_5774
リボンの軽さやなめらかさが、イイカンジです

今日の記事はこれにておしまい