今回の記事は水彩基礎の記事です
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、スタート
まずは構図から!
今回のモチーフはコチラです
決まってきたかな?
今回のように複数のモチーフがあると、どこから手をつけるべきか迷いますよね。
主役をメインに、あとは全体的にバランスよく少しずつ手をつけるのが基本です
下描きがそろそろ完成
いよいよ着彩です。
まずはニンニクの色味から塗っていく作戦ですね
なめらかに筆を動かすために、画面を逆さにしています。
色えんぴつにも手が入りました。
早めに全体に手が入り、理想的な進め方です
背景にも手が入り、全体のムードが決まってきます
色鉛筆が本物っぽく見えてきました。
白いニンニクに陰の色がついたとき、ようやく白さや存在感が出せるのです
完成です
まだ水彩は始めたばかりで、試行錯誤してる最中ですが、いろいろ楽しみながら描けていると思います。
形の取り方やバランスの良さは、さすがに安定感がありますね
白い色のニンニクの色味に、ラベンダー色を選びました。ナイスセンスです
リボンの軽さやなめらかさが、イイカンジです
今日の記事はこれにておしまい
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、スタート
まずは構図から!
今回のモチーフはコチラです
決まってきたかな?
今回のように複数のモチーフがあると、どこから手をつけるべきか迷いますよね。
主役をメインに、あとは全体的にバランスよく少しずつ手をつけるのが基本です
下描きがそろそろ完成
いよいよ着彩です。
まずはニンニクの色味から塗っていく作戦ですね
なめらかに筆を動かすために、画面を逆さにしています。
色えんぴつにも手が入りました。
早めに全体に手が入り、理想的な進め方です
背景にも手が入り、全体のムードが決まってきます
色鉛筆が本物っぽく見えてきました。
白いニンニクに陰の色がついたとき、ようやく白さや存在感が出せるのです
完成です
まだ水彩は始めたばかりで、試行錯誤してる最中ですが、いろいろ楽しみながら描けていると思います。
形の取り方やバランスの良さは、さすがに安定感がありますね
白い色のニンニクの色味に、ラベンダー色を選びました。ナイスセンスです
リボンの軽さやなめらかさが、イイカンジです
今日の記事はこれにておしまい