今日の記事は出張教室、朝日カルチャー横浜「色えんぴつのやさしい絵画」教室のご紹介です
いつものように、一足お先に僕が描いてみたいと思います
今回のモチーフは、にんにくです。
ひとふさだけ、引き出したポーズをさせてみました。
出すのと出さないのとでは、おもしろみが大違いですね
まずは構図を決めて、軽く下描き
白さを大切に描いていかなくては。
たまには手を止めて、少し離れたところから客観的に見る時間が大切です。
ドラキュラさえもウットリしてくれる、にんにくが描きたいものです
白いモチーフでは、色味が特に大切ですね
やはり手前のにんにくがポイントになりますから、しっかり描写。
立体感が強まってきました
皮の乾いた感じや、コロンと出た後の部分の空間も表現します。
完成です
ワシャっとした皮と、コロンとした手前のにんにくが描けました。
白さを保ちつつも陰の暗さはしっかりつけて、立体感をだすのがポイント
使った色えんぴつの番号をひかえて、横浜に向かいます
明日は後編、生徒たちの作品をご紹介します。
今日の記事はこれにておしまい
いつものように、一足お先に僕が描いてみたいと思います
今回のモチーフは、にんにくです。
ひとふさだけ、引き出したポーズをさせてみました。
出すのと出さないのとでは、おもしろみが大違いですね
まずは構図を決めて、軽く下描き
白さを大切に描いていかなくては。
たまには手を止めて、少し離れたところから客観的に見る時間が大切です。
ドラキュラさえもウットリしてくれる、にんにくが描きたいものです
白いモチーフでは、色味が特に大切ですね
やはり手前のにんにくがポイントになりますから、しっかり描写。
立体感が強まってきました
皮の乾いた感じや、コロンと出た後の部分の空間も表現します。
完成です
ワシャっとした皮と、コロンとした手前のにんにくが描けました。
白さを保ちつつも陰の暗さはしっかりつけて、立体感をだすのがポイント
使った色えんぴつの番号をひかえて、横浜に向かいます
明日は後編、生徒たちの作品をご紹介します。
今日の記事はこれにておしまい