今日の記事は出張教室、朝日カルチャー横浜「色えんぴつのやさしい絵画」教室のご紹介です

IMG_3137
いつものように、一足お先に僕が描いてみたいと思います
今回のモチーフは、リボン


IMG_3155
まずは美しいポージングからです。
緊張感と質感の出る形にしてみました


IMG_3156
グラデーションを多用して、形態感を出していきます。


IMG_3157
サテンリボンの、サイドのしまりも大切ですね


IMG_3161
結んである形をしっかり出していかないと。


IMG_3222
サテンらしいツヤツヤ感も出します


IMG_3223
ちょっと光らせすぎたかな


0000
さらに色味を重ね、光沢を調整


IMG_3228
完成です


IMG_3232
使った色をメモして、横浜へ


IMG_3236
朝日カルチャーセンター横浜・色えんぴつのやさしい絵画教室へ到着!
黒板にレクチャーをして、制作スタート

今日の記事はこれにておしまい!
明日は生徒たちの作品を紹介します