今日の記事は出張教室、朝日カルチャー横浜「色えんぴつのやさしい絵画」教室のご紹介です

IMG_8317
今回のモチーフは、栗くん兄弟
いつものように、一足お先に僕が描いてみたいと思います


IMG_8318
今回は、2つ描くので、配置のこともしっかり考える必要があります。
まずは軽く色えんぴつでアタリをつけ…


IMG_8319
くりっとした可愛さを堪能


IMG_8321
影も大切な要素です


IMG_8322
形態感を強めていきます


IMG_8324
奥行き感も意識します


IMG_8325
栗くんは、アタマもおしりも可愛いですね


IMG_8328
栗の色はかなり暗いですね。


IMG_8331
木の実はいろいろありますが、栗の皮は水分も多く硬いです


IMG_8337
完成です


IMG_83371
重さ、水分量、触り心地を表現できたかな?


IMG_8338
使用した色えんぴつや注意点を、忘れないようにメモしておきます

今日の記事はこれにておしまい
横浜に移動しての授業の様子は、次回後編で