今日の記事は鉛筆デッサン/基礎コースの記事です

IMG_7774
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート
まずは構図からですね!


IMG_7857
今回のモチーフは、レモンさん


IMG_7776
軸の傾きが大切です


IMG_7777
レモンは意外とゴツゴツしています。みかんのような丸い曲線のアウトラインではありません。


IMG_7782
そして出ベソが特徴ですね!


IMG_7784
ちょっと見えている緑色のヘタも大切です


IMG_7787
じゃーん


IMG_7791
ここでレクチャー1


IMG_7793
レクチャー2


IMG_7798
さっそく明度に入りましたね



IMG_7800
イイカンジになっています。


IMG_7803
レクチャー3


IMG_7806
影で状況が表現できます


IMG_7807
机への映り込みも描いていきます。


IMG_7809
カッコよくなってきましたね


IMG_7815
ここからが勝負です!


IMG_7819
レクチャー4


IMG_7823
画面を回転させて描きます


IMG_7837
レクチャー5


IMG_7831
ラストスパートです


IMG_7849
完成です


IMG_7853
形態感が出かかっています


IMG_7854
下から見上げたような反射の形が効果的です

今日の記事はこれにておしまい