.絵画教室OZ 通信添削コースのお知らせ

IMG_0083

以前から、たびたびお問い合わせがあった『通信添削』を、本格的に始動しました


絵画教室OZの授業を受けてみたいけれど…

・ 東京都文京区に遠く、通えない。
・ 授業日と都合が合わない。
・ じっくり家で制作に取り組みたい。

という方に、通信添削のコースでの受講をおすすめします


IMG_0105


『通信添削』は、コメント文章での指導だけでなく、提出作品をより良くした作品を講師が手描きします
そういう面では、アトリエで行っている対面授業とは、また異なった満足感が得られる指導となります!


もちろん、アトリエで行っている通常授業での直接指導の方が、周りとの刺激もありますし、対面での分かりやすさもあるため、上達は早いです
ただ、マイペースに行いたい方、講師の添削作品が欲しい方には、通信添削コースが向いています


IMG_0086

IMG_0081

提出内容は、3つのコースがあります

 課題制作/描写コース
こちらから指定したモチーフ(例えば、ティッシュの箱とリンゴ1個ずつ、など)を用意、指示通りに配置します。
それを、鉛筆、色えんぴつ、透明水彩、アクリル絵の具のいずれかで描写してもらいます。
スタンダードな、基礎の描写を学べるコースです。


 課題制作/クリエイティブコース
こちらから出した秘密のテーマ(例えば、「しりとり」を使って絵を描き続ける、こういう変化やああいう広がりを意識しながら…)に従って、自分のアイディアを交えて描き、一枚の作品として仕上げます。
表現力や発想力などアートの一番大切な部分と、構図など絵作りの基礎を楽しく学べるコースです。


 自由制作コース
イラスト、絵画、デッサン、絵本などの自主制作を提出してもらいます。
自分ひとりで描いた作品が客観的に添削され、どうやったらより効果的に表現できるかを学びます。


IMG_0112


3つのコースいずれも、コメント文章をと、作品と同内容の再現などを手描きで行い、提出いただいた作品と一緒に返却いたします

場合によっては、添削の作品は2枚以上になることもありますし、提出作品と違う画材で描く場合もあります。
各作品ごとに、より分かりやすく、より良いかたちで添削作品を仕上げ、添付します

IMG_0084

提出いただく作品のサイズは、B4サイズ以下です。
添削料金は、1枚の提出作品につき、15000円となります。
やり取りは郵便を利用、配送料金は上記とは別となります。


お申し込みはメールにて、お待ちしております

★お申し込み・ご質問は、メールgen16.2014▲gmail.com までお願いします。
(迷惑メール防止の為@を▲で表示しています。@に変更しアドレスを記入してください)