今日の記事は鉛筆デッサン/基礎コースの記事です

IMG_6627
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート
さっそくアタリをつけています。


IMG_6628
まずは構図からですね


IMG_6630
今日のモチーフは、こちらのウサギのチョコくんと


IMG_6629
こちらのタコさんと、そしてもうひとつ、パンダのぬいぐるみもあります


IMG_6631
ふわふわを感じていますね


IMG_6632
パンダの白さを大切にしているようです。


IMG_6645
角度を合わせるのは、なかなか大変ですね


IMG_6646
首のかしげ具合が大切かも


IMG_6648
パンダのちょこんとした可愛さを感じながら直していますね


IMG_6654
立方体も調子がついてきました。


IMG_6657
形を少しずつ直しています。ゆっくりと進めてください


IMG_6658
耳の大きさが、なかなか難しい


IMG_6674
タコさんに取りかかりました。


IMG_6679
チョコくんの色が出せるかな


IMG_6689
たこさんの元気な感じが出るかな


IMG_6693
カッコイイ


IMG_6701
水色の立方体にできるかな


IMG_6702
ふわふわしてきました。
背景もイイカンジに手が入り始めています


IMG_6727
たこさんの質感が出てきました


IMG_6741
完成です


IMG_6743
たこさんの雰囲気がよく出ました


IMG_6744
立方体もまずまずです


IMG_6788
こちらの生徒も完成です
カッコイイ作品になりましたねー


IMG_6789
フワフワ質感と、目鼻のつやつや感の対比が効果的


IMG_6790
こちらの生徒も完成です
ケッサクですね!シャンシャンの白さが出ました


IMG_6791
スゴーイ


IMG_6792
立方体の硬さも、成功の秘訣ですね

今日の記事はこれにておしまい