今日の記事は鉛筆デッサン/基礎コースの記事です

IMG_5558
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート
まずは構図です。軽くアタリをつけていきます。


IMG_5793
今回のモチーフは、こちらと…


IMG_5730
こちら


IMG_5560
こちらの生徒も、構図を考え始めました


IMG_5562
正円になるように、縦横の長さを計りながら進めていますね!


IMG_5569
おっ、こちらの形もだいぶ正確になってきました


IMG_5576
そして、明暗変化をつけ始めました。


IMG_5577
こちらはじっくりと構図や形を練っています。
今回のモチーフは大きさがひとつのポイントなので、あえていつもより窮屈に画面にいれてみるようです。
勝負ですね


IMG_5596
かなりのハイペースで進めていますね。
今日はノリノリかな


IMG_5597
じゃーん
さすがにちょっと大きすぎる気もしますが、調子を入れてくると印象はガラリと変わります。


IMG_5614
形態感が出てきました


IMG_5615
模様の形だけでも、立体感を出すことができます。
大切なポイントです


IMG_5640
見ごたえが出てきましたね


IMG_5662
こちらはビニールの質感を出そうと頑張っています!


IMG_5725
完成です


IMG_5727
レモンがちょっと難しい角度でしたが、ちゃんとヘタの出ベソな形が表現できましたね


IMG_5728
おはじきも美しく描けました


IMG_5787
こちらの生徒も完成です
ビーチボールの大きさと質感が出ましたね


IMG_5789
つるつるっとした質感や、ポイントの空気入れ部分もしっかりと描けて、ビーチボールらしさがしっかりと出せました

今日の記事はこれにておしまい