今日の記事は鉛筆デッサン/基礎コースの記事です

IMG_1976
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート
おっ、カッコよくポーズを決めて描き出しましたね!


IMG_2025
今回のモチーフはコチラ


IMG_1978
んー、どうしようかな


IMG_1979
でっかくドーンと描き始めました


IMG_1989
スイカの模様はフクザツだなー


IMG_2000
こちらもアタリをつけて、始めました


IMG_2002
結構イイカンジ


IMG_2009
これはスイカのようですね


IMG_2024
こちらもスイカの模様を描き始めました。


IMG_2052
おっ、シャベルがカッコイイ


IMG_2070
シロクマも描いて


IMG_2097
完成です


IMG_2099
フクザツな模様も、センス良く描けました


IMG_2100
シャベルの形態感も感じられます。


IMG_2101
こちらは金属のシャベル。硬さを感じますね


IMG_2102
シロクマも白さが出たかも。


IMG_2103
自由作品をたくさん持ってきてくれました


IMG_2104
反射光も上手に表現しています。スゴすぎます


IMG_2106
目のかきかた


IMG_2107
スゴイ


IMG_2108
イチゴ
筆圧が強くてスバラシイ!


IMG_2133
こちらも完成です
今回この生徒は、シャベルの表現をすごくがんばりました


IMG_2135
素晴らしい!


IMG_2136
ムズカシイ角度のナイフも、がんばって描きましたね


IMG_2137
何回も描き直しましたね、スバラシイ。


IMG_2138
この調子でいきましょう!

今日の記事はこれにておしまい