今日の記事は鉛筆デッサン/基礎コースの記事です

IMG_1403
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート


IMG_1408
モチーフはこちらと


IMG_1410
こちら


IMG_1404
こちらはヒトデを描きます。



IMG_1409
やさしいタッチで構図を探ります。


IMG_1411
イイカンジ


IMG_1413
すごいハイペースで進んでいますね。
背景にも手が入りました。今回のモチーフは白がポイントです


IMG_1415
どこが接地しているか、見極めましょう


IMG_1428
スバラシイ


IMG_1429
葉っぱに調子がつきました。
対比でヒトデが白く見えるようになりますね。


IMG_1436
ここで少しレクチャー


IMG_1437
ここからが勝負です!


IMG_1438
貝のトゲトゲの、クルッとしているところが描けるかな?


IMG_1459
貝の硬さも出てきました


IMG_1460
一本一本の手の描き方の変化で、奥行き感を出しましょう


IMG_1461
レクチャー2


IMG_1522
完成です
構図がびしっと決まりましたね!


IMG_1523
浮いている感じが少し出せました


IMG_1524
葉っぱはもっと暗くしても良かったかも


IMG_1525
こちらも完成です
ふたつの貝を見事に描ききりました。


IMG_1527
貝の形態感を感じることができます


IMG_1528
デリケートなカサカサした質感を出せましたね!スバラシイ

今日の記事はこれにておしまい