今日の記事はクリエイティブ初級コースです

IMG_9318
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、スタート
今回はまず、自分でモチーフを組むところからチャレンジしてもらいます


IMG_9338
こんな感じになりました


IMG_9326
作画に入りました
アタリをつけてから、ひとつひとつ描いていきます。


IMG_9331
どうかな?


IMG_9337
ステンレスの定規は初めて描きます


IMG_9341
汽車も描けました。


IMG_9345
じゃじゃーん


IMG_9349
おっと、さらにモチーフに手を加え始めました。スバラシイ


IMG_9352
そして着彩に入ります。


IMG_9356
うーん、イイネ


IMG_9358
円すいに取りかかります。


IMG_9361
枝のオブジェを描いて


IMG_9366
細部もよく見ていますね


IMG_9368
汽車を描いて


IMG_9370
もっと強めて…
ぽっぽー


IMG_9381
背景も描いていきます。色味をしっかりと見ていますね、グレーが自然で美しい


IMG_9384
布の質感もこだわっています。


IMG_9391
サインを入れて


IMG_9392
完成です


IMG_9395
紫玉ねぎらしい、なかなかいい色が塗れています!


IMG_9396
面の傾きが出ましたね。
定規は、鉛筆の下描きを上手く利用しています


IMG_9398
枝の質感もなかなかイイカンジです。

今日の記事はこれにておしまい