今日の記事は鉛筆デッサン/基礎コースの記事です

IMG_8746
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート


IMG_8747
まずは、いつものようにエスキースをとっていきます


IMG_8753
本画に入ります。


IMG_8762
スバヤイ


IMG_8768
ひとつひとつ形を見直していきます。
工業物は形が決まっているものですから、正確に形をとらないといけませんね。


IMG_8779
全体のバランス良く進めていますねー


IMG_8817
今回のモチーフは、木、金属、プラスチックと、様々な素材があるのがポイント!
描き分けられるかな?


IMG_8840
画面を回しながら丁寧に描いています
イイカンジで進んでいますね。


IMG_8847
プラスチックの質感は、特徴が強くないせいかちょっと難しいかも。


IMG_8851
そうそう、もうひとつ。
下に敷いてある布も、また違う質感ですね


IMG_8942
完成です
最後の最後にお玉の柄の黒さが増して、グッと引き締まりました。
さいごの一手で、画面全体がガラッと変わりましたね


IMG_8944
金属ピカッ


IMG_8945
プラスチック、つるっ


IMG_8946
木、コツン


IMG_8943
プラスチック、かる~

それぞれの材質感の変化をすごく意識して描いてくれました。
素晴らしい