IMG_8129
今回の記事は水彩基礎の記事です


IMG_8113
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、スタート


IMG_8121
おっと、いきなり下描きなしでダイナミックに始めました。
構図は大丈夫かな?


IMG_8124
描きなおしたと思ったら、縦構図にしたみたいです。


IMG_8155
うーん、やっぱり横構図に変更。
やはり最初にエスキースを取って構図を考えた方がよさそうです


IMG_8168
しかし大胆に進んでいますね。


IMG_8173
絵の具の白を使わずに、ねぎの白さがでてきました


IMG_8177
迫力がいいですね!


IMG_8184
ねぎの葉のグラデーションは美しいですよね


IMG_8187
ガラスのワインクーラー、上手く描けるかな?


IMG_8203
彩度が高いので、すっきり見えてきます。


IMG_8212
長ネギらしさがすごく出てきましたね


IMG_8215
お人形は可愛くできるかな?


IMG_8240
完成です


IMG_8242
顔が入って、可愛いムードが出せました。


IMG_8243
ワインクーラーは雰囲気出ましたね!


IMG_8244
長ネギらしい緑色。良く色を感じていますね


IMG_8245
買うときはまっすぐなのがいいらしいですが、絵に描く時はちょっと曲がっていた方がいいみたい。
束らしさが良く出ていて、真っ白で美味しそうな長ネギになりました
すばらしい

今日の記事はこれにておしまい