今日の記事は鉛筆デッサン/基礎コースの記事です

IMG_7385
おっと、この生徒は絵画教室OZに入ったばかりだというのに、もうイイカンジの構図が取れています


IMG_7384
こちらももう形を直し始めたようです。スバラシイ


IMG_7553
今回のモチーフは、こちらと


IMG_7554
こちら!


IMG_7392
スバヤイ!形もイイカンジです


IMG_7394
今回のポイントのひとつは、「だ円」です。上手く描けるかな


IMG_7400
陰をつけ始めて形態を出していきます。


IMG_7401
美しい曲線で描けていますね


IMG_7409
カッコよくなってきました


IMG_7422
下地は完了といったところかな?


IMG_7423
こちらも陰をつけ始めました。


IMG_7429
ピカッと光るかな


IMG_7431
映り込みが美しく描けていますね。


IMG_7432
ここでレクチャー

IMG_7433
その1

IMG_7434
その2

IMG_7435
その3

IMG_7436
その4

IMG_7438
その5


IMG_7446
電球にも、いろいろな場所や形が映り込んでいますね


IMG_7448
今日のもうひとつのポイント、金属の質感が出せるかな?


IMG_7450
接地も大切です。


IMG_7458
おっと、少し金属らしくなってきたかも


IMG_7470
こちらはどうなるかな?


IMG_7483
ピカッ


IMG_7513
完成です難しい形をしっかりととらえましたね!


IMG_7515
天井の蛍光灯の映り込みをしっかり丁寧に追ったことで、ピカッと光る電球の質感が出せました


IMG_7517
こちらも完成です
金属と紙の質感の対比まで、しっかりと出せました。


IMG_7519
ボールの外側の、少しぼんやりとした質感と映り込みが見事です

今日の記事はこれにておしまい