本日2回目の更新、色えんぴつのコースの記事です

IMG_6397
それではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡してスタート


IMG_6396
今日のモチーフは2個です。うまくいくかな?


IMG_6400
OZの色えんぴつ制作では、下描きに鉛筆は使いません。最初から色えんぴつです


IMG_6416
今回は茶色で描き始めていますね。


IMG_6420
玉ねぎらしいシルエットがうまく描けるかな?


IMG_6421
美しいグラデーションの皮の色を表現できるかな?


IMG_6425
アボカドも一緒に手を入れていきます


IMG_6431
ガイコクジンのアボカドくんは、ちょっと取っつきづらいですね


IMG_6435
アボカドくんの皮はゴジラみたいです


IMG_6436
ここで少しレクチャー。僕が少し手を入れました


IMG_6441
多色セットの色えんぴつは色が揃っている分楽しいけれど、初心者はどの色を使えばいいか迷うかも。


IMG_6444
でも、恐れずどんどん描いていきましょう。
紙の目がつぶれるくらい、がつがつチカラを込めて描いた先に、完成が見えきます


IMG_6447
だいぶ手が入ってきました!


IMG_6449
立体感が出てきました


IMG_6450
ぼつぼつはポイント絞って描くのがポイント。


IMG_6455
完成です


IMG_6458
玉ねぎの乾いた皮の色が良く出ていますね!


IMG_6457
アボカドの色も美しい!
さらに立体感が出れば、もっとカッコよく見えるかも

今日の記事はこれにておしまい