今日はいつもの記事の前に、ちょっとお知らせです

6月の一日体験教室の日程に、6/17(土)追加をしました
ご希望の方はぜひチェックお願いいたします


では鉛筆デッサン/基礎コースの記事、スタート

IMG_6178
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート
おっと、さっそく画面を回して形の狂いを見ているようです


IMG_6296
今回のモチーフはコチラ


IMG_6179
しっかりと測っていますね!スバラシイ。


IMG_6186
不等辺三角形を見つけて、描いていますね。


IMG_6189
構図がだんだん安定してきました。いい感じです


IMG_6205
形が決まって、調子をつけ始めました。


IMG_6212
デリケートに描き進めていますね


IMG_6221
細部もしっかりと観察していますねー。スゴイ!


IMG_6245
立体感が出てきています。
布の柔らかさもイイカンジになってきましたね


IMG_6260
ガラスビンの透明感、キラッとした質感が出せるかな?


IMG_6305
完成です
とてもデリケートなタッチで繊細な仕上がりです!


IMG_6306
ビンに映る蛍光灯を良く表現できました
こういうところから、少しずつガラスの質感が出てくるものです。


IMG_6307
ビンのレリーフも良く観察できていますね!
ビン自体の大きな立体感も表現してみましょう。


IMG_6308
底の感じもイイ!そう、ソコがポイントなのです
ソコを取っ掛かりに、もっともっと質感を強めていけるといいですね!


IMG_6309
にんじんの丸みはよく意識されています。
画面全体で比べると、もう少し暗い方がニンジン色になったかも。


IMG_6310
玉ねぎの丸みもいいですねー。
そして奥行きを感じる、ちょうどいい仕上がりになりました

今日の記事はこれにておしまい