本日2回目の更新、今回の記事は、鉛筆デッサン/基礎の記事です

IMG_4135
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート


IMG_4028
まずは構図をしっかり考えます


IMG_4031
決まったかな?


IMG_4033
少ないモチーフこそ、構図のバランスをとるのがむしろ大変かも


IMG_4034
鉛筆の調子をつけ始めました。このビンはソコソコ暗いです。


IMG_4035
いいですね、まずまず暗くできました


IMG_4036
ここで少しレクチャー


IMG_4040
さらに描き進めます。


IMG_4044
おっと、ちょっとガラスのビンの質感が出てきました


IMG_4050
ポイントを描きこみます。


IMG_4051
ここで、またレクチャー


IMG_4053
ビンがキラリと光るかな?ずしりと重くなるかな?


IMG_4055
机への映り込みも描いて


IMG_4057
完成です


001
初心者ですが、けっこう良い質感を出せたんじゃないでしょうか


000
ソコがイイカンジです

今日の記事はこれにておしまい