今日の記事は、鉛筆デッサン/基礎の記事です

IMG_3083
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート


IMG_3130
今回のモチーフはこんな感じ
さすがに全部は画面に入れられませんから、どこかを切り取ってもらいます


IMG_3103
まずは軽くレクチャー


IMG_3090
おっと、ちゃんとアタリをつけてから描いていますね


IMG_3095
細部までしっかりと観察して描いています。素晴らしいですね


IMG_3102
じゃーん


IMG_3111
楽しくなってきました


IMG_3114
描いては消しをくり返していますね。


IMG_3122
ウォー


IMG_3129
良く見て描いています!


IMG_3136
ここからが勝負です


IMG_3143
すごい集中力です


IMG_3146
明暗をつけ始めました。


IMG_3167
カラフルなモチーフを、鉛筆の黒だけで描き分けられるかな?


IMG_3181
たくさんあるモチーフを、楽しそうに描き進めていますね


IMG_3186
ガラスの質感も出せるかな?


IMG_3193
完成です
たくさんのモチーフをすごい集中力で描きあげてくれました!
見ごたえ十分の力作になりましたね


IMG_3194
机への映り込みもしっかり描けています。


IMG_3195
バスの迫力がすごーい


IMG_3196
OZランドのみんなも楽しそう!


IMG_3197
ガラスの明るさが出ましたね

今日は夕方にもデッサン基礎の記事をUPします。
ぜひまたご覧ください