なんと絵画教室OZに「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんと桐山照史さんが、一日体験教室にやってきてくれました 
本物のジャニーズです

IMG_6424
大人の事情でここではお顔を載せられませんが、ドラマにバラエティにご活躍の、今をときめくおふたりです!


僕がジャニーズアイドルに会ったのは、はるか昔に青山のスタジオで近藤マッチに会えた時以来です…!
2017年3月某日、アトリエに現れたおふたりのあまりの爽やかさに倒れそうになりましたが、なんとか冷静を保っていつもどおりの熱い授業を行いました


IMG_6422
おふたりとも「OZパーツ」に自由にツッコミをいれながらアドリブをかまして自分のものにしてしまうのは、さすがといった感じ
そしてあっという間に、素敵な個性的な半抽象画を描いてくれました

やはり、今をときめく芸能人はサクッと本番をこなす力がありますね
そんな中でも、性格や資質が絵に現れるところは半抽象絵画の面白いところです


IMG_6257
この日のエキサイティングな授業の様子は、現在発売中の「duet(集英社) 5月号」134,135ページに載っています


IMG_6426
僕は小さーく後ろ姿くらいしか載っていませんが(笑)、アトリエの壁に飾った僕の立体作品なども背景として写っていますので、ぜひご覧になってみてください

今日の記事はこれにておしまい