IMG_1307
今回の記事は、鉛筆デッサン/基礎です
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート


IMG_1385
今日のモチーフはこちら
ちょっとムズカシイかもしれませんが、挑戦してみましょう


IMG_1308
まずは構図からですね。どうかな?


IMG_1333
少しレクチャー。


IMG_1309
しっかりと測っています。いいですね


IMG_1315
やさしいタッチでアタリをつけていますね!


IMG_1319
少しずつ形やパースを直していきます


IMG_1329
どんどん直しています!



IMG_1344
うーん、もうひとつ形が決まりませんね


IMG_1346
ここでまたレクチャー


IMG_1355
少し良くなってきたかな?


IMG_1366
バンパーやライトなどを角度に合わせて描いていきます


IMG_1371
さらに細部にとりかかります。


IMG_1382
おっと、良くなってきましたね


IMG_1383
ここでまたレクチャー


IMG_1411
背景も大切です!ここで全体が見えてきました。


IMG_1415
ぐっと暗い部分をつくって、見やすくなってきました


IMG_1424
さらにタイヤをしっかりと描いて


IMG_1433
完成です
明るい黄色のボディと、バンパーやタイヤの暗さの対比を、何とか出せましたね!


IMG_1431
プラスチックの質感も出かかっています
ちょっと難しめのモチーフでしたが、食らいついて描きあげました!すごい

今日の記事はこれにておしまい