IMG_1155
今回の記事は、透明水彩の基礎です


IMG_1083
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート


IMG_1085
まずは構図ですね!
かるくアタリをつけてから描き出しました


IMG_1086
生まれて初めて描く石膏像。それも倒れていますね


IMG_1088
力強く描いています。


IMG_1093
スプーンとフォークがいっぱい


IMG_1100
ジャジャーン


IMG_1109
着彩に入りました。
彼女は白い石膏を水色で描き出しました。


IMG_1112
んースバラシイ大きさが出ていますね。


IMG_1115
白い布はレモンイエローを使いました。工夫しています


IMG_1119
ジャジャジャーン


IMG_1122
フォークとスプーンにも手が入ります。


IMG_1131
背景もぬりぬり


IMG_1132
気合が入っています


IMG_1135
なんと今度は濃い紫!


IMG_1137
美しい補色効果を無意識に使っています。黄色と紫は補色(反対の色相)なので色が響きあいます


IMG_1141
白い布の温かさが出たかな


IMG_1142
サインを描いて


IMG_1143
完成


IMG_1144
大迫力!まるで涅槃仏のようです


IMG_1145
てことは、フォークとスプーンは悲しんでいるのかな?
踊っているようにも見えるから、昼寝してるだけの石膏像を起こしているのかも


IMG_1146
パンも可愛い!

今日の記事はこれにておしまい