今回の記事は、鉛筆デッサン/基礎です

IMG_1014
今日のモチーフはこんなカンジ
ではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート


IMG_0987
おっと、いきなり描き出しましたね!大丈夫かな?


IMG_0993
ここで少しレクチャー


IMG_0998
もう一度構図をやり直します。
今度はのびのびとアタリの線が引けましたね!


IMG_0999
何本も何本も、線を重ねていきます。


IMG_1002
さらにレクチャー。


IMG_1007
どんどん直していきます


IMG_1008
またレクチャー。


IMG_1010
んー、ムズカシイ。


IMG_1013
こうかな


IMG_1015
んー。


IMG_1016
これがもう少し…


IMG_1018
どうかなー。


IMG_1023
おっと、少し良くなってきた


IMG_1026
決まったみたいですね!では作業は明度つけに入っていきます。


IMG_1027
背景もつけていきます


IMG_1030
ここでまたレクチャー


IMG_1031
カー!


IMG_1034
しっかり暗さが出てきましたね


IMG_1043
鉛筆は絵描きの刀です。しっかり手入れしましょう


IMG_1045
どうかな?


IMG_1047
サッピツだって使っちゃいます


IMG_1051
紙もナナメにしちゃいます


IMG_1052
ここでまたレクチャー


IMG_1053
カー!


IMG_1076
完成です


IMG_1077
パンのおいしそうな柔らかさが出せましたね


IMG_1078
石膏はあと一歩ですが、それでもよくがんばりました
がんばりは必ず身に付きます

今日の記事はこれにておしまい