絵画教室OZの生徒「さとうりえ」さんが、「10×15の世界コンテスト展」入選しました

IMG_4201
昨年に続き、2年連続の快挙です!素晴らしい
美術館長さん、ありがとうございます。

主催の「小山市立車屋美術館」にて、受賞者の展示会が行われます!

「小山市立 車屋美術館」
会期:2017年1月7日(土)ー1月15日(日)
〒329-0214 栃木県小山市乙女3-10-34 
電話0285-41-0968
美術館のサイトはこちら

車屋美術館のツイッターでは、展示の準備を紹介していました。
こちらはそのスクリーンショットです。
画像1
画像2
https://twitter.com/KurumayaMuseum
すてきな美術館ですねー

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

絵画教室OZの生徒たちは個性豊かな人物が多いですが、「さとうりえ」さんも素敵な人です。
常に新しい表現を求めて行動し、作品作りに真摯に向き合う姿勢が、まるでキリッと引き締まった「くのいち」みたいだと僕は思っています。
様々な画材をスピーディーかつ大胆に使って、自分の考えをまっすぐ貫く姿がとてもカッコいい

特に印象的だったのは、絵画教室OZの前身であるOZのヌードデッサン教室時代のこと。
さとうさんは、まるで「くのいち」がいろいろな忍法を使うように、様々な画材やタッチでデッサンをしていました。
特に竹ぼうきのような筆と墨を使ってヌードモデルを描く姿は、戦っているようで素晴らしかったなー

IMG_3450
最後になりましたが、こちらがさとうさんの最新作。版画です。
入選作品ではありませんが、同じサイズです。美しい

これからも期待しています