今回の記事は、鉛筆デッサン/基礎です

IMG_6417
それではいつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート


IMG_6321
まずは、画面の隅に小さくエスキースを取っています。素晴らしい


IMG_6323
そして本画に入ります。


IMG_6332
まずはアタリをつけて


IMG_6337
とりあえず形を描き


IMG_6338
まちがったところを少しずつ直していきます


IMG_6341
心を落ち着かせて、客観視の時間を取りましょう。
主観的に自分の制作を見ていては、形の狂いに気づけないものです


IMG_6348
どうかな?


IMG_6353
いよいよ主役に取りかかります。


IMG_6354
しっかり測ります


IMG_6356
形ができて、調子(明暗)をつけていきます。


IMG_6362
スバラシイタッチで描いていますね


IMG_6367
全体が見えてきました。


IMG_6368
細部を描きこんでいきます。


IMG_6375
ぐっと形がはっきりしてきました。


IMG_6379
スプーンが光ってきましたね


IMG_6400
影を描いていきます。


IMG_6409
完成です


IMG_6410
素晴らしい、プラスチックの容器の軽さが出てますね


IMG_6415
金属がキラッと光りました


IMG_6412
影や映り込みも美しい

今日の記事はこれにておしまい!