IMG_7844
 本日9月14日より、「ちかてつてっちゃん」が発売されました 

ちかてつ てっちゃん (えほんのぼうけん 77)
井上 よう子 作  尾崎 玄一郎 絵
岩崎書店  1,300円+税


IMG_7851

小学生のころの僕は、ナケナシのおこずかいで36枚撮りのフィルムを買う、今で言う「撮り鉄」でした。
早朝の車庫に忍び込んだドキドキ感を思い出しながら、このお話を作画しました

岩崎書店さん、作家の井上よう子先生、夢のような楽しいお話を描かせていただき、本当にありがとうございました。


IMG_7850

主役のてっちゃんは、僕が地下鉄の中でいちばん好きな千代田線をイメージして描いています。

「ちゃんと やってるかあ!」 「ちゃんと やってるぞう!」

黄色い車両の「かっちゃん」と何度か繰り返されるこのあいさつが印象的な、とてもすてきな絵本です
ぜひ読んでみてください!

お近くの書店にない場合は、ご注文か、またはamazonや、 楽天ブックスなどのネット書店でご購入お願いします。
ちなみに刊行の岩崎書店のWEBサイトでは、この絵本を3名様にプレゼントしてくれるようです。
↓おこずかいが足りないあなたは、よかったらご応募ください

pre

今日はまた夕方に、教室の記事をUPします