IMG_2113
今日の記事は、鉛筆デッサンです
うさぎのチョコ君と犬のウサちゃん、大好きなバナナに囲まれてうれしそうですね。


IMG_2089
こちらはバッファローがくだを巻いています。
それでは秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート


IMG_2095
まずは構図です。
机の傾きがちょっと気になります、大丈夫かな?


IMG_2098
最初は鉛筆を寝かせたソフトなタッチで描いています。スバラシイ


IMG_2100
スピード感のある力強いタッチですね!


IMG_2101
机の傾きが直ってきました


IMG_2105
この時点で全体のバランスを見ることが大切です


IMG_2109
美しいタッチで進んでいます!


IMG_2111
左右対称の形の場合、中心線を引いて、プロポーションを合わせていきます


IMG_2112
イイカンジです。
ここからは全体的に少しずつ進めていきましょう


IMG_2116
ついビンばかりに気を取られてしまいますが、全体的に進めることが大切です。


IMG_2122
画面を逆さにするのは、秘密のテクニックです


IMG_2128
調子をつけ始めました。これからどう攻めていこうか考えていますね、カッコイイ!


IMG_2132
ヌイグルミでも何でも、顔のあるものはたいていソコが主役になります

今日の記事はこれにておしまい