今日の記事は、鉛筆デッサンです

IMG_1001
いつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡して、デッサンスタート


IMG_1003
まずは構図です。
最初は鉛筆を寝かせて柔らかくアタリをつけていきましょう


IMG_1005
この生徒は、最近すこし視点が高めかなと思います。
視点はできるだけ低めにした方がカッコよく描けますよ!


IMG_1008
そうですね、間違いに気づいたらドンドン直していけばいいんです。
そのための柔らかいアタリなのです


IMG_1010
スピーディにズンズン描いていくところが力強くてイイデスネ!


IMG_1011
力強いタッチです!


IMG_1014
迫力が出てきました


IMG_1017
ここからが勝負です。


IMG_1018
イイカンジです


IMG_1022
どうなるかなー?


IMG_1024
ここからは繊細さも大切です。


IMG_1025
タッチを重ねていきます。


IMG_1028
だいぶ平行線をうまく使えるようになってきました!
あとはひたすら慣れることです。


IMG_1029
ガラッと印象が変わってきたかも


IMG_1031
イイカンジです


IMG_1032
少しレクチャー1


IMG_1034
レクチャー2


IMG_1036
もう少しシャープな線が引けると、もっと良くなるかも。


IMG_1037
カッコイイ!


IMG_1041
完成です
紙テープの動きにホンロウされずに、パワフルに描き切りましたね


IMG_1043
少しずつデリケートさも出てきましたね!


IMG_1044
カッコイイ!
奥行き感を意識できるようになりました

今日の記事はこれにておしまい