その1 のつづきです

IMG_8918
白菜の葉っぱはちょっと難しいかも。


IMG_8922
トマトはカワイイかも。


IMG_8925
美しくなってきました!


IMG_8926
形が取れたらガンガン行きます!


IMG_8927
光ってきました!


IMG_8928
テーブルも大切です。


IMG_8929
スポットライトの電球の形が良くとれていますね!


IMG_8933
ロープの影は特に大切です!
地面にくっついているのか、浮いているのかの違いを出していきましょう。


IMG_8935
頑張っています!


IMG_8936
ちょっとレクチャー1


IMG_8937
ちょっとレクチャー2


IMG_8938
ちょっとレクチャー3


IMG_8945
良くなってきました!そろそろ講評の時間です。


IMG_8949
完成しました
自然物と人工物の硬さの違いがなかなか良く出た作品です


IMG_8953
トマトの立体感と質感が良く出ましたね


IMG_8954
こちらの生徒も完成
まだまだ手数が足りませんが、カッコイイデッサンになりました。


IMG_8957
お玉の角度がビシッと決まりました。
トマトの皮の薄さと電球のガラスの薄さが感じられます


IMG_8958
こちらも完成です
キャベツと白菜の断面の描き分けが出来ましたね!


IMG_8960
葉っぱの質感もイイデスネ。
ロープの影もいい味出しています

これにて4/24の鉛筆デッサンはおしまい!
ありがとうございました