今日の記事は、クリエイティブ基礎コースです
いつものように、秘密のテーマと魔法の杖(考え方や画材など)を渡してスタート

IMG_7316
まずはクラゲから攻めています
透明水彩のボカシやにじみの勉強には、クラゲのクララが最適です。


IMG_7317
チューリップはシルエットが命です
スッキリとしたクキのフォルムと、ちょっと重たげな花のかんじを出します。
そして、おへそはデベソにならないように。
パンツとのコントラストで肌のやわらかさも出せるとイイデスネ


IMG_7318
ロバさんは何といっても目が目立つといいですね。


IMG_7313
スピーディーに進めていますね。スバラシイ


IMG_7321
にじみの美しさが出るかな?


IMG_7324
何事もタイミングです。


IMG_7325
慣れれば気楽にコントロールできるようになるものです


IMG_7328
花瓶は線の強弱の変化を意識してくださいね。


IMG_7333
エッジを効かせて美しく!


IMG_7335
さらに紙を回して、描きやすい角度を探してみてください


IMG_7338
ちょっとムラになったかな?


IMG_7340
一本の線に心を込めて


IMG_7343
グラデーションも美しく!
さあ、そろそろ時間かな。
最後に真ん中のサンカクを描きます。全体のバランスを考えて…


IMG_7344
ジロリ


IMG_7358
ネコかな?


IMG_7381
完成です!
3時間で全体を描き切ることが出来ましたね。スゴイです


IMG_7360
最近流行のおしゃれなハラマキ屋さん「おへそハウス」は、チューリップデパートの隣にあります。


IMG_7366
クラゲのクララのささやかな夢は、厚手の黄色い靴下をはくことと、キツネさんとお友達になることです

今日の記事はこれにておしまい