その1 のつづきです!

IMG_6640
これは今回の秘密のテーマを説明ために、僕が用意した教材のひとつ、紙で作った碁盤です。
よく見ると碁石はカラフルなボタンになっていて、下にはミニカーが隠れています

これは、僕が2012年福音館書店から出した絵本「おしいれじいさん」の画面で出てくる小物です。
この他にも、いろいろな小物を作って押し入れの中を再現して絵本を作りました。
手間のようですが、作ることで物語の世界をグンとイメージしやすくなります

どんなアート作品にも、テーマや物語は必要です。
生徒たちにも、物語の世界を現実のように楽しんでもらいたいです!


IMG_6669
繊細に猫が描けましたね、そして、真ん中の大胆さも良いですね


IMG_6671
こちらの生徒も第二段階に入ったみたいですね。
のびのびと筆のタッチを生かしています。作って壊すの繰り返しが大切です


IMG_6672
こちらも思いきって壊しにかかりました


IMG_6673
こちらはまずは、ほのぼのとしたムードから始めているようです。


IMG_6677
おっと、こちらのボタンはこんなに可愛いブタさんになるなんて


IMG_6678
こちらも楽しくなってきました。


IMG_6680
スバラシイ


IMG_6683
カッコイイ


IMG_6686
また何かヒラメイタみたいです。


IMG_6688
画面をダイナミックに利用できていますね!


IMG_6690-0
突然ですが、絵画教室OZにサントリーさんから金麦を差し入れしていただきました
ありがとうございました、生徒たちみんなでいただきました


IMG_6692
素晴らしい形がプラスされましたね!
得意なものがまたひとつ増えたみたいです


IMG_6693
ブッブッブー、なんて楽しい世界でしょうか!


IMG_6694
いろんな世界がつながってきましたね!


IMG_6695
こちらも新たにヒラメイタみたいです。


IMG_6697
そして大胆なサクセンにでました


IMG_6700
カワイイ!


IMG_6701
まとまるかな?


IMG_6702
どうなるのかな?


IMG_6705
そろそろ時間でーす

今日の記事はこれにておしまい