今日の記事は、朝日カルチャーセンター横浜教室で先日行った「子ども絵画教室」の記事です

IMG_4685
今回の子ども教室は冬休み中でもないのに、たくさんの生徒さんが集まってくれました
インフルエンザにも負けず、ディズニーランドにも行かないで僕の絵画教室に来てくれて、本当にありがとう


IMG_4639
今日も黒板を使って軽くレクチャーから始めます。
この時はまだ保護者のみなさんも教室にいていただいて、今回のネライを理解してもらいました。
え、小さな子どもたちに漢字や意味が分かるかって いやいや、これがOZ流。
それに子どもをアナドッちゃいけませんよ。


IMG_4641
まずは絵の具遊びから始めます


IMG_4642
ぴーっと


IMG_4643
こちょこちょ


IMG_4644
ぺしぺし


IMG_4645
ずり~


IMG_4647
んースゴイ


IMG_4648
ぴょーん


IMG_4649
ムシムシ


IMG_4650
もぞもぞ


IMG_4651
しゃかしゃか


IMG_4652
みんな夢中です
同じテーマなのに、こんなに違うアプローチをしてくれて、実に個性的です。


IMG_4654
ザリガニ~


IMG_4655
ボウハテイの恋…なんてね


IMG_4657
ぺったんぺったん

その2に続きます。今日の記事はこれにておしまい