今日の記事は、朝日カルチャーセンター横浜教室で先日行った「子ども絵画教室」の記事です
今回の子ども教室は冬休み中でもないのに、たくさんの生徒さんが集まってくれました
インフルエンザにも負けず、ディズニーランドにも行かないで僕の絵画教室に来てくれて、本当にありがとう
今日も黒板を使って軽くレクチャーから始めます。
この時はまだ保護者のみなさんも教室にいていただいて、今回のネライを理解してもらいました。
え、小さな子どもたちに漢字や意味が分かるかって いやいや、これがOZ流。
それに子どもをアナドッちゃいけませんよ。
まずは絵の具遊びから始めます
ぴーっと
こちょこちょ
ぺしぺし
ずり~
んースゴイ
ぴょーん
ムシムシ
もぞもぞ
しゃかしゃか
みんな夢中です
同じテーマなのに、こんなに違うアプローチをしてくれて、実に個性的です。
ザリガニ~
ボウハテイの恋…なんてね
ぺったんぺったん
その2に続きます。今日の記事はこれにておしまい
今回の子ども教室は冬休み中でもないのに、たくさんの生徒さんが集まってくれました
インフルエンザにも負けず、ディズニーランドにも行かないで僕の絵画教室に来てくれて、本当にありがとう
今日も黒板を使って軽くレクチャーから始めます。
この時はまだ保護者のみなさんも教室にいていただいて、今回のネライを理解してもらいました。
え、小さな子どもたちに漢字や意味が分かるかって いやいや、これがOZ流。
それに子どもをアナドッちゃいけませんよ。
まずは絵の具遊びから始めます
ぴーっと
こちょこちょ
ぺしぺし
ずり~
んースゴイ
ぴょーん
ムシムシ
もぞもぞ
しゃかしゃか
みんな夢中です
同じテーマなのに、こんなに違うアプローチをしてくれて、実に個性的です。
ザリガニ~
ボウハテイの恋…なんてね
ぺったんぺったん
その2に続きます。今日の記事はこれにておしまい