今日の記事は、基礎の絵画コースです
IMG_2634
この日のモチーフは、サンタのプレゼントをイメージしたスクールバスのおもちゃと靴下を散りばめてみました


IMG_2640
小4の生徒さんは、まず黄色い靴下から描くみたいです。
安心してください、靴下は新品ですよ!


IMG_2641
手前の物からちょっとずつ、伊能忠敬の様にモチーフの世界を旅してくれるかな?


IMG_2646
イイ線が描けてます、色も鮮やかですね
質感の違いも良く感じています。


IMG_2648
さて、お次は?


IMG_2651
何を描いているのかな?


IMG_2653
これはどこかな?


IMG_2655
いろいろな質感を描くのは、いい勉強になりますね!


IMG_2656
風船はどんな触り心地かな


IMG_2658
スクールバスを描いていますね。


IMG_2661
カッコイイ!黄色いプラスチックの質感をしっかりと感じています


IMG_2665
ピースがそろい始めました。


IMG_2668
さっきの絵が乾いたのでもう一色重ねます。素晴らしいダンドリですね


IMG_2671
ラストスパートです、がんばれー!


IMG_2676
完成です


IMG_2677
力強い筆づかいですね


IMG_2678
松ぼっくりの形のとらえ方が独特で面白い


IMG_2679
靴下と松ぼっくりのコラボ。面白いですね


IMG_2680
でっかい靴下!大迫力で楽しい


IMG_2686
こちらの生徒はどうかな?


IMG_2691
しっかりと小さな画面で計画を練ってから始めていますね


IMG_2697
構図はバランスが重要です!


IMG_2707
色付けです


IMG_2718
この生徒は、色を別の紙に試しながら描いていますね!イイデスネ


IMG_2722
鮮やかになってきました


IMG_2725
軽いスチロールでできたオーナメントの影の色を良く工夫していますね!スバラシイ


IMG_2733
完成です
この生徒にとって初めてのモチーフを見ながらの制作でした。
いろいろと新鮮な発見があったことでしょう


IMG_2734
さまざまな質感を感じながらタッチに変化をつけて描いていますね!


IMG_2738
風船の光っている部分は紙の地を生かしています


IMG_2737
最初はどうなるかと少し思いましたが、この生徒はいつも最後に力技でまとめ上げる力があります
さすがです

今日の記事はこれにておしまい