昨日の記事の続き、一日体験教室の後編です!

IMG_2399 (3)
スバラシイ!たくさんの水彩作品が出来ました


IMG_2400 (3)
さあ、ここからは第2段階のはじまりです


IMG_2401
いろいろ計画を練っているようです


IMG_2403
んー、ここがいいかなぁ


IMG_2404
ぬりぬり


IMG_2414
ペタペタ


IMG_2416 (2)
今度は第3段階です!
カキカキ


IMG_2427
第4段階!ペタペタぬりぬり


IMG_2432
完成でーす


IMG_2433
色白でカワイイですね。ピンクの帽子がオシャレ、三角のネックレスも素敵です


IMG_2435
ぎーったん


IMG_2436
ばーっこん


IMG_2437
シーソーですね、何ともチャーミングな作品に仕上がりました
ずんぐりまん丸の体に細い手足がカワイイ、色えんぴつで描いたポニーテールもイイデスネ


IMG_2438
でんでんむしが個性的でいい形ですね、色えんぴつの葉っぱも実に効果的です


IMG_2441
スイカのリボンの豚さんと一緒に


IMG_2442
何かキラッとひらめきました


IMG_2445
こちらも完成
カニ型UFOにさらわれた人が地球に友達を探しに来た絵だそうです。


IMG_2446
シッポがチャームポイントです


IMG_2447
友達かな?ジェッソの使い方がイイデスネ


IMG_2448
カニ型UFOなんておもしろいですね。動きがあります


IMG_2449
ワ―。みんな載せたら月に向かって出発です


IMG_2451
ちょうちょも友達。みんな宇宙人と仲良くね


IMG_2453
なにしてあそぶのかな?


IMG_2450
サインもカワイすぎます

2人ともとても仲良く、時にライバルとして同じテーマに取り組んで、全く違う作品に仕上げてくれました。
そして作品の質がとても高いのに驚きました。
小学校3年生の女の子はときめき時代ですね ときめきのスイッチはこれからもずーっと持っていてくださいね

12/20の一日体験教室の記事はこれにておしまい
ありがとうございました