本日の記事は、10月から始まった朝日カルチャーセンター横浜教室「やさしい色えんぴつ教室」のご紹介です
IMG_1447
寒くなりだしたこの時期には、色鉛筆が良く似合います


IMG_1399
モチーフも冬らしく、毛糸と編み棒にしてみました。


IMG_1398
モチーフ台によってちょっとずつ色やカゴに違いがあります。
どれを選ぼうかな?


IMG_1422
このカゴはボリューミーですね


IMG_1404
ベテランの生徒さんは、色画用紙を使って、あっという間にここまで描いちゃいました。
スゴイデスネ


IMG_1409
いつものように軽くレクチャーした後、一人一人個別指導していきます


IMG_1429
遠近法も分かりやすく指導します


IMG_1437


IMG_1446

IMG_1462

IMG_1463
生徒さんの作品に対し、具体的に別の紙に書いて指導します。
家でも復習できますね!

IMG_1467

IMG_1469

IMG_1465
毛糸は、ちょっと変わったポコポコしたものも絵画教室OZから持っていきました。
華がありますが、ちょっとムズカシイかもしれないのでレクチャーしました


IMG_1468
イモムシ ゴーロゴロ。


IMG_1470

IMG_1471

IMG_1473
カッコイイー


IMG_1487
カワイイ


IMG_1488

IMG_1489

IMG_1490


IMG_1400
前回の作品を仕上げてきてくれました。


IMG_1401

IMG_1485

IMG_1484
ちょっとしたポイントで、絵はガラッと変わります!


IMG_1403
自由作品の数々です


IMG_1406

IMG_1407

IMG_1474

IMG_1475

IMG_1476

IMG_1477

IMG_1478

IMG_1479

IMG_1480

IMG_1481

IMG_1482

IMG_1483
どれも楽しみながら描いているのが良く伝わってきますね!!
すばらしい

今日の記事はこれにておしまい