IMG_0031
今日の記事は、一日体験教室の「絵画教室OZ、初級編!
絵画、イラスト、絵本を描いてみたい人の体験教室です。 
今日のモチーフは、シトロエンのミニカーです。


IMG_9981
いつものように、秘密のテーマと魔法の杖を渡してスタートです
おや、段ボールにマスキングテープを貼ってから塗っているようですね。


IMG_9990
カッコイイ制作風景です


IMG_0003
おっ、


IMG_0004
良い色合いですね


IMG_0005
なるほど。


IMG_0009
そして第2段階に入りました。じっくりとモチーフを観察して…


IMG_0013
そして主役をでーんと描きます


IMG_0015
どうなるのかな?


IMG_0021
ペンでどんどん書いていきます。思い切りのいいタッチですね


IMG_0026
よーく観察してー


IMG_0028
とりあえず1時間でここまで描けました


IMG_0034
さらにいろいろな角度から描いていきます!


IMG_0040
ここでジェッソの登場です。


IMG_0042
段ボールはジェッソが生えますね


IMG_0046
ここからは、バランス力とアドリブ力が大切になってきます。


IMG_0048
おっと、なかなかやりますね。センスいいかも


IMG_0069
筆の使い方もとても上手です!


IMG_0074
ラストスパートです。


IMG_0085
ここで色鉛筆の登場です


IMG_0105
最後に折り紙も使います。


IMG_0135
完成です!
センス良くバランスのいい作品を作れましたね


IMG_0136
段ボールの色が美しく見えます


IMG_0137
ロゴが動き出しています。表現がオシャレですね


IMG_0138
イイネ


IMG_0139
スバラシイ!

今日の記事はこれにておしまい