IMG_5534
今日の記事は、基礎の絵画コースです


IMG_5705
今回、小学生の生徒さんは夏休みの宿題を持ってきました。
では、まずアイディアを出すことから始めましょう


IMG_5712
おっと、いきなり何も見ないで描き出しました!
これはもしかして僕も子どものころ「撮りに」行っていた、アレかな?


IMG_5716
もう鉛筆もホイホイ削れるようになりました。さすが!


IMG_5724
早い早い
ズンズン形が出てきますね!


IMG_5725
なんの資料もなしに、細かく描きこんでいます。記憶力がとってもいい生徒です


IMG_5729
下描きを終えて、いよいよ色付けです!形をかなり細かく覚えているので、感心しました。
どうなるか楽しみですねー、ワクワク


IMG_5731
おっと、いよいよ主役の登場です!
これはアトリエのオブジェを参考にしています。


IMG_5732
たっぷりと絵の具を混ぜて、塗っていきます


IMG_5739
さて、そろそろ魔の時間です。
いくつかの魔法の杖を授けて、後半戦へ突入!


IMG_5740
いろいろなスーパーテクニックを使って、どんどん描きこんでいきます!


IMG_5745
カッコイイー


IMG_5750
魔法の杖もブンブン振っていきます!


IMG_5753
頑張ってます!


IMG_5759
完成です
何の下準備もなくイキナリの3時間でしたが、何とか全体に手が入り終了です


IMG_5760
機関車といえば、ネジです。良く表現できていますね


IMG_5761
機関車は、未来のマンションをつないで、空高く飛んでいきます!
2階にはボクが寝ていて、3階にはママ、屋上のプールには巨大なサメを飼っています
男の子らしくてイイデスネー!


IMG_5762
空飛ぶ機関車には子どもの機関車がいて、一緒にくっついて飛んでいます。
でもお父さんの出す煙がケムイかも


IMG_5765
地上ではふつうの電車も走っています


IMG_5766
肉屋さんやら花屋さんやら、商店街もにぎやかで楽しそうです!
3時間、良くガンバリましたね


IMG_6159
今日の記事はこれにておしまい