その1 のつづきです

IMG_5570-00
みんなスゴイ集中力ですね! ただ3時間もつかがちょっと心配。


IMG_5571
おっと、こんな作品はなかなか描けませんね
1つの形にも、子供たちが真剣に描いているのが伝わってきます。


IMG_5572
青いクマくんの足跡かな
偶然出会った色や形と、会話しながら作品を作っていますね。


IMG_5573
だんだん作品がたまってきました!
初めての場所で、初めて会ったお友達に囲まれながら、誰の考えに影響されることなく。
つくづく、スゴイ子たちが集まったなーと思います


IMG_5574
みんなの作品に、たくさんの失敗や成功が刻まれています


IMG_5575
この段階で、このような作品とも出会えました、キセキです


IMG_5576
あふれるような才能をバクハツさせていきます


IMG_5581
みんな元気で楽しい!


IMG_5582
さまざまな画材を持ってきてくれる子も、たくさんいました。
画材も誇らしげですね


IMG_5584
さあ、授業の半分が過ぎました
ここから第2ラウンドに突入です!ガラッと頭を切り替えられるでしょうか?


IMG_5585
どうなるかなー、ワクワク


IMG_5583
おや、これは何だ?宇宙人が現れました!


IMG_5586
おっと、美しい手さばきです。
制作風景も絵になるなんて、天才の証拠ですねー


IMG_5587
んー、イイカンジかも


IMG_5588
ドッカーン


IMG_5589
ニャ~ゴ


IMG_5590
シャッシャッシャー


IMG_5591
美しい服を着て、美しい作品をつくっていますね
ムカシ芸術高校時代、センセイに「ステキな服を着て絵を描くと、絵が貧弱に見えるから気つけろ」なんて言われたことを思い出しましたが、うちの生徒にはまったく心配ないみたいです


IMG_6145
今回の記事はこれにておしまい次回のアップは明日の朝です。