前編のつづきです!

IMG_4644
 いいですね!
ちょっと講義をしたら、形がだいぶ正確にとれるようになりました


IMG_4646
 ポールは西洋人なので、日本人にはなかなかなじみのない顔立ちなのです。


IMG_4649
 フワッとした毛の感じがだんだん出てきました!


IMG_4655
完成です
素晴らしいデッサンになりました。遠くからやってきた熱い思いが伝わってきますね!
影を生かしなかなかいい構図で描けていますし、玉ねぎの重量感、丸みなんかも上手く表現できました!



IMG_4667
彼女はカートに乗せて自由作品も持ってきてくれました。
これはインパクト抜群のレリーフですね!


IMG_4668
立体に対する感覚が、なかなか男性的でダイナミック
構図も動きがあって良いです。 


IMG_4672
 こちらはランプシェードです。
太い味のある線が、力強くて良いですね!


IMG_4673
 こちらは油絵です。ひとつひとつのモチーフに心を通わせながら描いている所がスバラシイですね!


IMG_4674
今回の中では、これが一番すきかなー
フワッとした花全体のかたまり感が良く出ています。ザックリとしつつもデリケートな筆づかいが上手ですね!


IMG_4675
思い切りの良い、力強い描きっぷりです。


IMG_4676
リンカク線の太さが、日本人ばなれしていて個性的で良い!


IMG_4677
少し様式化していますね!


IMG_4678
 ぶっとい直線的な茎が、潔くて気持ちいい


IMG_4657
 さて、こちらの参加者の「犬のウサちゃん」も完成しました!
毛並みの表現を意識して描けましたね。立体感も出つつあります。
さらにもう一枚描いたら、ぐっと進化しそうなデッサンです


IMG_4679
 この参加者も自由作品をもってきてくれました。
上のデッサンにも通ずる、かわいらしいムード満載の楽しい作品ですね!


IMG_4680
バッジやシールにすると、さらに魅力がアップしますね!
なんとこのシールは一枚一枚手でカッティングしているそうです。お宝ですねー。
次の作品がどう変わっていくか、楽しみです


IMG_4659
石膏デッサンも、なんとか時間内に全体に手が入りました!
最初はどうなることかと思いましたが、少しのレクチャーでだいぶ形にすることができましたね
がんばりました!


IMG_4663
こちらも時間内に完成させてくれました!
一心不乱に描き進め、スミスじいさんのように味のあるデッサンに仕上げてくれました


IMG_4664
カッコイイ


-------------------------------------------------------------------------------
現在、7月に行う体験教室の参加者を募集しています!

7月 20日(祝・月曜) 10:00~13:00 または 14:00~17:00(定員5名)
7月 22日(水曜日) 14:00~16:00 または 18:30~21:30(定員5名)
※それぞれ1回完結の授業です。

※タイミングによっては、締め切っている日程もありますのでご了承ください。
ご希望の日がありましたら、お早めにお申し込みをお願いいたします。

★今回の記事のような「デッサン」だけでなく、「絵の具を使った絵画」のコースもお選びいただけます。
詳しくはこちらの記事をご覧ください! 

今回の皆さんのように上手に描けないと思う方もいるかもしれませんが、大丈夫です。
僕が出すパスを、思い切ってシュート!してくれれば、いい作品を描くことは大いに可能です!

毎回みっちりとレポートしていますが、もちろん参加者にはブログに載せることの了承を得ています。
ありがとうございました!
でも「恥ずかしいからやめて~!!」という方は絶対に載せることはありませんので、ご安心ください。
(でも、載ると改めて勉強になるし、何よりちょっと嬉しいものですよ!

お申し込みはメールでお願いします。お待ちしております

★お申し込み・ご質問は、gen16.2014▲gmail.comまでお願いします。
(迷惑メール防止の為@を▲で表示しています。@に変更しアドレスを記入してください)
お電話でのお問い合わせも受け付けていますが、申し訳ありませんが最初だけはメールでのご連絡をお願いいたします。
☆また、お申し込みのメールには、お名前、ご住所、お電話番号のご記入をお願いします。
個人情報を流出することはもちろんありませんし、こちらも個人名で自宅で行っておりますので、トラブル回避のためです。
ご協力をお願いいたします。