今日の記事は、基礎の絵画コース。小学生の生徒さんです

IMG_3383

本日のモチーフは、古いタイプライターを描いてもらうことにしました。
大人にはアンティークですが、子どもには謎のオンボロに見えるかな?


IMG_3374
なんの躊躇もなく、元気いっぱい描きだしました


IMG_3376
タイプライターがおじいちゃんに見えてきます!


IMG_3386
モチーフに触ってみるのも、絵を描くには大切なことですね。


IMG_3394
 下描きが完了して、いよいよ着彩に入りました。


IMG_3404
とりあえず1時間半ほどでこんな感じです!


IMG_3408
さらに描き進め、ラストスパートに入りました。いつも彼はすごい集中力で描いてくれます!



IMG_3412
完成です、カッコイイ!
2時間半という短い時間で、たくさんのパーツひとつひとつに色が入りましたね!
とてもよくがんばりました
いろんな色を作れるようになりましたね


IMG_3414
透明水彩絵の具の使い方、少しずつ上達してきた感じです!この調子でいきましょう