その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 のつづきです

IMG_2971
チュッパチャップス、和風レインボー味の雨粒トッピングかな?
にぎやかで楽しい作品になりました!観る人によって、いろいろ楽しめるのが抽象絵画のいいところです


IMG_2976
もうすぐ夏ですねー!
山盛りのカキ氷が美味しそうでも全部は食べれないかも。


IMG_2977
海の中かな?色々な色が重なり合って、素敵ですね!射し込む光が良く表現出来ました。


IMG_2978
自由制作です!4月にやった授業の課題を、家でもやってきてくれました。
大きな軍手がいいですね!ハンドパワーを感じます。


IMG_2980
身近なモチーフを透明水彩で描いてきてくれました。ガラスの表現をよく勉強しましたね!
ビー玉の音が聞こえてきそうですね。

IMG_2981
自分の身近なものには、それにまつわる物語が必ずあるはずです。
そこをひっかけて、ぴーっと引っ張って、伸ばして、並べて、膨らまして、楽しく見せてくださいね!


IMG_2982
葉っぱって、時々むしょーに描きたくなるときがありますよね!
葉っぱは1枚1枚違うから、見飽きないしとっても楽しい。
町中の葉っぱを描いてみよう。

IMG_2983
かわいい女の子です。
でも、この後、この子は水をかぶって、どんな気持ちになるのかな?その時どんな顔になるのかな。
水彩の使い方、特に影の色が美しいです!


IMG_2984
今の彼女の気持ちなのでしょうか?
幸せそうで良いですね!背景も良く工夫しています。


IMG_2985
久しぶりのおすもうさんが登場です。とってもかわいい!


IMG_2986
ちょっとの違いがオシャレですね。


IMG_2987
んー、こういうタッチもあったんですね。


IMG_2988
いろんな状況を描けました!研究してますね。
もう少し太らせてデフォルメしてもいいかもね。この調子でがんばれ~