その1 その2 その3 その4 その5 のつづきです!
今回も、多くの生徒たちが色々な自由作品を持ってきてくれました!
「美しすぎるだるまさんがころんだ」ですね!
やはり作品は設定が重要であることを教えられます。まだ目が入っていないのも良いですねー。
こちらはかなり抽象的ですね!
ウォッシング技法(洗い出し)が生きています。
紙とは思えないマチエールが美しいです。
こちらは植物「ヘリコニア」だそうです。
奥行き感が出ていて良いですね!にじみのないところを作ると、より効果的になるかも。
この生徒は、アカデミックなタッチで責めてきました。
大切な何かが木の上に引っかかっているのかな?
いい表情をとらえましたね!
難しい髪の毛の色やタッチを、うまくこなせています。
この生徒はここ2年くらい、紙やプラ板(プラ素材のフィルム)などを重ねる作品にチャレンジしています。
今回も、トリックアートみたいな面白い作品を作ってきてくれました!
彼女はまず、この建物と壁の美しさにほれ込んだそうです。
普段の生活の中でもアンテナを張っていると、アートな出会いがあるものですね。
一番上の壁と窓枠を描いた紙をめくると、その下にあるプラ板が、ガラスの光沢感を表現していたのが分かります。
さらにその下にある紺色の色画用紙には、ガラス窓に映りこんだ外の風景などが描かれています。
きりっとした窓枠の影と、ぐにゃぐにゃとゆがんだ風景の対比が見所ですねー!
さらに色画用紙をめくると、奥の窓の外の景色があっけらかんと存在してます。
主役の子どもたちの単純化が絶妙ですね!上のすべての絵に言えることですが、単品で見ても余白の美しさなど、いろいろな可能性が隠れています。
今後、プラ板に何かを描くバージョンがあってもいいかもしれませんね。でも逆にプラ板がなくても十分アートとして成立するとも思います。
いずれにしても無限の可能性を秘めた、面白いアートですね!
すばらしい!!
今回も、多くの生徒たちが色々な自由作品を持ってきてくれました!
「美しすぎるだるまさんがころんだ」ですね!
やはり作品は設定が重要であることを教えられます。まだ目が入っていないのも良いですねー。
こちらはかなり抽象的ですね!
ウォッシング技法(洗い出し)が生きています。
紙とは思えないマチエールが美しいです。
こちらは植物「ヘリコニア」だそうです。
奥行き感が出ていて良いですね!にじみのないところを作ると、より効果的になるかも。
この生徒は、アカデミックなタッチで責めてきました。
大切な何かが木の上に引っかかっているのかな?
いい表情をとらえましたね!
難しい髪の毛の色やタッチを、うまくこなせています。
この生徒はここ2年くらい、紙やプラ板(プラ素材のフィルム)などを重ねる作品にチャレンジしています。
今回も、トリックアートみたいな面白い作品を作ってきてくれました!
彼女はまず、この建物と壁の美しさにほれ込んだそうです。
普段の生活の中でもアンテナを張っていると、アートな出会いがあるものですね。
一番上の壁と窓枠を描いた紙をめくると、その下にあるプラ板が、ガラスの光沢感を表現していたのが分かります。
さらにその下にある紺色の色画用紙には、ガラス窓に映りこんだ外の風景などが描かれています。
きりっとした窓枠の影と、ぐにゃぐにゃとゆがんだ風景の対比が見所ですねー!
さらに色画用紙をめくると、奥の窓の外の景色があっけらかんと存在してます。
主役の子どもたちの単純化が絶妙ですね!上のすべての絵に言えることですが、単品で見ても余白の美しさなど、いろいろな可能性が隠れています。
今後、プラ板に何かを描くバージョンがあってもいいかもしれませんね。でも逆にプラ板がなくても十分アートとして成立するとも思います。
いずれにしても無限の可能性を秘めた、面白いアートですね!
すばらしい!!